180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

改装したどー!

 こんばんは、春菜です。サイトを改装しました! 今までの改装はわりと画像を差し替えるだけの物が多かったのですが、久々にガラッと変えてみました。今回の改装で、スマートフォンからも綺麗に見られるようになったと思います!

 今回は画像も使わずにすごくシンプルな感じにしました。バナーはくちばし欠けたさんからお借りして春っぽい感じに。モノトーンのデザインにしたので、アクセントに画像から抽出した濃いめのピンクをさしてみました。あと、リンクに使ってたマウスホバーでバナーが出てくるデザインはスマホで綺麗に見えないのでやめました。文字リンクにしようかと思っていたのですが寂しくて、でも静かなデザインなぶん、バナーが並びすぎるとそこだけうるさい感じになるので、バナーの表示サイズサイズ100×20にしてみました。さりげないデザインが好きです。ヘッダーに拍手アイコン入れた時のポチッとした感じに我ながら「お!」となりました(笑)

 残る課題はプロフィール欄が凄くごちゃっとして見えることです。名前だけ書いてはてなのプロフィールに繋ぐかどうか悩み中。そっけなさすぎ? とか……やっぱりHTMLとCSSを弄るのは楽しいです(*´ω`*)