180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

手紙

 こんばんは、春菜です。見てくださっている皆さんありがとうございます! ブログを書くのは好きなんですが、書くほどのエピソードはないし、とパソコンを開く時間やらを削っていたら本当に書かなくなるもので……写真ですかね。写真があるとまだ書くことありますよね! とさっき気付いて意気込んでいます。まあ、そんなことを言っておいて今日は写真がありません。

 私実は手紙を書くのが結構好きです。大したことは書かないのですが、元気? 最近どうしてる? みたいなことを改まって書いてみたりします。そして遠方の友人に送りつけています。メールより気合が入るし、温かみがある気がするし、何より、真剣に字を書くのが好きなのです(綺麗ではない)。それに、メールやtwitterの文字に慣れている分、ちょっと新鮮な気持ちになります。

 とはいえ、生まれてこのかた大阪生まれ大阪育ち。遠方の友人なんて一人だけですので、そんなに頻繁に書くわけでもなく……時々のお楽しみと思って、年に何回か便箋を引っ張り出してきます。

 そんな頻度でしか書かないのに、雑貨屋とか文具屋とかに行くと可愛い便箋が見つかるんですよね……毎回毎回「書かないんだから!やめなさい!」と誘惑に打ち勝っています。

 そんな日常です。