180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

focus on 055


 こんにちは。こんなに早く更新できるとは思っていなかったので、なんとなく自分でも満ち足りた気分になっています。本日は『focus on』の55番目『寄り添って』をアップしました。
 この話はいつもの『focus on』と違って、ついのべの内容を引き延ばすのではなく、それを踏まえての和美という女性を描きました。ついのべと今回の書下ろしと、両方から彼女を感じ取ってほしいです。

focus on 和美

 この話を書く上で、彼女は今まで書いた誰よりも普通の人でなければなりませんでした。彼女には彼女しか知らない経験と気持ちがあって、それを乗り越えて今の彼女がある。誰にでも言えるそのことを表現するなら、彼女は普通であってほしかった。人並の苦い経験と、幸せな経験と、成長をしてきた人であってほしかった。そしてそれを踏まえて、特別なほど穏やかな人になれたのだと、そういう人であるように。