180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

久々に手芸を

f:id:sh180bandw:20170715191958j:plain:w125:left

 「うさぎを作ろう!」と言われ、久々に針と糸を触りました。とはいえぬいぐるみなんていう高度な立体物を作る腕はないので、とりあえず丸々したものを作れればいいかな、と思い、しかし丸々したのもを作ってどうするんだ? となったので、お尻をマイクロファイバーにして、スマホやDSの画面を拭けるようにしてみました。

 黄色の布地で4つの柄を詰め込んだカットクロスの詰め合わせが380円くらいで売っていたので、お手軽だな、と思ってそちらを利用。最初はバンダナ柄で作ろうと思っていたのですが、さりげなく入っているリボンの柄の可愛さに惹かれてこちらの布を使ってみました。

 手芸をよくするわけではないので細かい荒は目立ちますが、初めての立体物にしてはなかなかの出来で満足です(*´ω`*)