180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

LINEスタンプ制作中

f:id:sh180bandw:20140919185757j:plain

 こんにちは、春菜です。私、実はwebデザイン方面への進路を希望しているのですが、可愛いキャラクターとか、アクセントになるようなものが描けないので、練習がてらLINEスタンプを制作中です。こんな感じのやつ。

 スタンプ40枚に加え、スタンプの表紙みたいな感じになる絵を1枚とトークルームのタブに表示される画像を1枚、計42枚を描くのですが(ちなみに写真の画像は表紙の絵)、描いているうちにキノコ好きな私でも「もうキノコお腹いっぱいだよ……」ってなってきます。でもしっかり頑張りますよ!

 今はとりあえず、部品ごとに着色レイヤー分けを終わらせたところです。42枚分ね……これからは1枚1枚丁寧に色を付けていきます。お目目とか楽しみです。色を塗る時はできるだけ42枚という数字を忘れるようにしたいと思います……

 そういえば、スマホをiOS8にアップデートしました。結構いろいろ変わってたんですけど、写真の編集が前よりもやりやすくなっているような……あと公式から動画編集アプリが無料で出たみたいです。機会があったら試してみたいなあ。