180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

行ってきましたスパコミ!

 SUPER COMIC CITY関西20行ってきました! 去年は行けなかったので、今回は3回目の一般参加です。毎度のことながら凄い人、凄い盛り上がり。スパコミでこんなにビビっていたらコミケなんて行けないなあと思いつつ、精一杯楽しんできました。

 今日の朝は涼しくて曇っていたので油断して出たのですが、会場について並んでいる間にだんだん日差しが強くなってきまして……今までよりも早い時間に出たもので、屋根のない外の方で待機していたので凄く暑かったです。暑さ対策とか熱中症対策とか、大切なんですね……会場自体はそれほど暑くもなかったですが、人の熱気は凄かったです(笑)

f:id:sh180bandw:20140824193956j:plain

 今日の収穫はこちら! マツオヒロミさんの画集を購入しました(*´ω`*) サークルカットを見て凄く綺麗だなあと思って、事前にサイトでイラストを何枚か見せていただいたところ、本当に美しイラストの数々で……! ついつい「It's for you」「どらまちか」「百貨店ワルツ」の3冊を購入。個人的に「百貨店ワルツ」が一番好きでした。何度も何度も見返して癒されたいと思います。凄くいいお買い物をしました!

 マツオヒロミさんのサイトさん→六花弁三片紅

 今回参加して凄く思ったのが、私も皆さんみたいにサークル側として参加してみたいな、ということでした。私一人だけの本でなくていいから、何人かの作家さんと集まって同人誌を出してみたいな、という……漫画でもイラストでもないので人をどれだけ集められるかはわからないんですけど、楽しそうだなあって凄く思います。読んで下さる人の顔が見れるっていうのが凄く素敵だなあと思った次第です。やってみたいなあ……