180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

マレフィセント見てきたよ!


 今日は家族と映画『マレフィセント』を見てきました! 私が人物の表情や場面の作り方が良く見える方が好きなので、字幕に集中せずに見れる日本語版です。今まで全然知らなかったんですけど、オーロラの声をあててらっしゃるのって上戸彩さんだったんですね。びっくり! 凄くオーロラに合った声でした(*´ω`*)

 ネタバレがあまり好きではないのであまり書けませんが、語れないのがもどかしいくらいかも。マレフィセントの心情の動きが切なくて痛くて仕方がなかったです。彼女は良くも悪くも純粋な妖精なんだな、というのが見終わった今の感想。優しく美しく育ったオーロラの人柄に、若い頃の彼女を重ねてしまって何度もうるうるきてしまい……私、耐えられず映画館で初めて泣きました。いつもなら溜めといて乾かすんですが、気付いたら流れていて凄くびっくり……いい映画でした。
 なんというか、今まで知っていた『眠れる森の美女』とは大分違う作品で、それがまた面白かったです。スッと受け入れられてしまったのにもまた驚き。
 マレフィセントは綺麗だしオーロラ姫は可愛くて、もう画面見ていて凄く幸せでした。あと、フィリップ王子の声がまさかの立花慎之助さんで、あの方のお声が大好きな私には嬉しい驚きでした。

 マレフィセントとは関係ない話なんですが、映画館のグッズ売り場に行ったら、『思い出のマーニー』上映の影響かジブリ作品のグッズが出ていて、その中に『紅の豚』のグッズがありまして……! 普段ああいうところで買い物ってしないのに、思わず手に取って、手に取ったら手放せなくなって買っちゃいました。ブレスレットとクリアファイルです。ポルコかっこいい……!