180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

サッパリしたい! 癖っ毛ってどうしたらいいの……?

 今日はふらーっと難波に行ってきました。特に何をするというわけでもなく、いつも行っている化粧品屋さんに2か月くらい行っていなかったので、久々にふらーっと寄ってきました。化粧品も夏は夏で期間限定商品が出ているものなんですね! 日焼け対策とか化粧崩れ用みたいです。へえー! ファンデーションくらいしか使わない私にはよくわからない話でした……でも化粧品ってパッケージとか凄く可愛いので参考になります! どんなお客さんを狙っているのかとか、そういうのがわかるんですよね。パステル調の色だったりビビットカラーだったり、面白いなあと思います。

 美容の話をしていたら思い出したのですが、いい加減髪の毛を切りたいなあ……癖っ気なので凄くうねうねして、ボサッとなってしまうのです……アイコンみたいなスッキリした髪型にならないかなあ。ストレートの髪、羨ましいです……癖っ毛の皆さんは湿気の多い日とかうねりませんか? ショートヘアでどうにか収まりが良くなる方法があったら教えてください……