180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

プラネタリウムに行ってきました!

 短編小説にプラネタリウムのシーンがあって、そのためにプラネタリウムに行ってきました。思ったよりアットホーム! 朝で子供のツアーのお客さんが多かったのもあって、イメージと違って凄くアットホームでした。小さい頃に行ったことがあるはずなんですが全然記憶に残ってなかったので、漫画のイメージだけで行ったんですが、少女漫画のようなロマンチックさはなかったかな? もっと遅い時間に行けばまた違うのでしょうか。余裕があったら他のプラネタリウムも回ってみたいなあ……旅行とかで他県に行ったときも行ってみたいと思うので、おすすめのプラネタリウムがあったら教えてくださると嬉しいです(*´ω`*)



 今日は進撃の巨人14巻の発売日でしたね! 読んでみたら凄い展開でびっくりやらドキドキやら。毎回新刊が出て読む度にそんな感じで、続き! となるのですが、新刊が出たばかりなのでしばらく待つわけです。続きも楽しみですね。