180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

中々順調です。

 こんばんは、篠崎です。memoを移転して数日が経ちました。あれ以来毎日日記を書いているのは私の割に進歩です。でも思い返せば、memoが新しくなったばかりの時は毎回ちゃんと頑張ってるんですよね……と考えると先が見えるようです。幻覚、幻覚……

 こちらにmemoを移してから意図せずサイトに来てくださる方が増加傾向にあります。元々カウンターの回りがゆっくりなサイトなので、日々来客者数が2桁に乗るというのはなんだかくすぐったいですね。とても嬉しいです。このブログを読んで興味を持っていただけた方や小説が好きな方は、サイドバーから本館トップへ飛べるので、そちらへも是非足を運んでくださると私が飛び跳ねて喜びます。

 そういえばこの間twitterで「物書きさんと繋がりたい」「創作クラスタさんと繋がりたい」というハッシュタグを付けたツイートを流したところ、反応が返ってきて喜んでおりました。サイトが気になるよーとか、小説が気になるよーとか、感想とか、なんでも反応があるというのはありがたいことですね。それだけでどことなくやる気が出てくるというものです。
 引っ込み思案なわりに、小説について話したいとか、いろんな人と交流したいとか思っているので、興味を持っていただけたらtwitterもよろしくお願いしますね!(宣伝)

 まあそんなこんながありまして、勢い余ってサイトを夏らしく改装いたしました。トップの画像はくちばし欠けた様から、背景の画像はMiss von Smith様にお借りしています。いつもお世話になっております。

 さて、今日の写真ですが、スターバックスのサマージェリーなるものがコンビニに並んでいたので購入してみました。柑橘系に似た酸味を持った、さっぱりとしたコーヒーでした。そういう酸味が大丈夫な人は好きな味だと思います。ゼリーの感じはストローにも詰まらずするする飲めたので好感触。事前に振って飲むといいよ! って書いてありました。