180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

風光る

 突然ですが、私は新撰組が好きです(前にも言いましたかね)。その新撰組を好きになる切欠になったのが、この作品。渡辺多恵子さんの 『風光る』 でした。
 出会えたのは母におすすめされたからなのですが、私は渡辺多恵子さんの漫画が大好きなんです。 『ファミリー!』 も 『はじめちゃんが一番!』 も読みました。ちなみに私は遠藤くん派です。
 その渡辺多恵子さんの 『風光る』 ですが、これからどうなっていくんだろう、と肝が冷える思いですね。この漫画を切欠に新撰組を好きになり、その後色々調べたりして多少の知識はあると思っている私なのですが、この先起こることを少しでも知っているだけに、凄く緊張する場面であります。史実があるわけですから、史実通りに進んでいくのだとしたら、セイちゃんはどうなるのかしら……

 とか話していたら急に 『はじめちゃんが一番!』 を読みたくなってきました。明るくなりたいときや、ちょっと気分が浮かないとき、やる気が出ないときなど、 『はじめちゃんが一番!』 には本当にお世話になってます(笑)
 これからも色んなお気に入りの漫画を紹介していきたいなあと思います。
 というか、紹介した作品はテキストファイルにメモしてあるんですが、まさか 『風光る』 を今まで紹介していなかったとは、驚きです。凄く好きで年に一度は一巻から読み直すのに……!