180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

focus on 087

f:id:sh180bandw:20170320212911j:plain
 こんばんは。お久しぶりです。今回は『focus on』の87番目『運命に焦がれる』をアップしました。
 人を好きになったり、好きになってもらってお断りをしたり、好意というのには少なからずエネルギーが必要です。歳を経るごとにそこにエネルギーを注ぐのが難しくなったり、絶対的じゃないその関係が怖くなったりする。それなのに恋をする気持ちというのは思い通りにはいかない。そういう思いを今まさに自覚した、そんな女性のお話です。

focus on 朱羽

 彼女の名前を考える時、最初に浮かんだのは赤。情熱の色です。口や頭では現実だけを見ているようでいて、それは自分を言い聞かせようとしているだけ。本当は真実の愛や運命や、そういう熱いものに焦がれている。いつか内に秘める心と愛情を惜しげなく注ぐ相手と巡り合い、その人の元へ行けますように。