180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

focus on 019

f:id:sh180bandw:20170320212911j:plain
 こんばんは。お久しぶりです。今回は『focus on』の19番目『息苦しさ』をアップしました。
 今回のお話は、苦しいお話です。恋をして、それが実ったとして、現実の世界は物語の中のようにそれで終わりではありません。その先どこまで一緒に居られるのか? フィクションの世界ではお付き合いをしてハッピーエンド、というものも多いですが、現実ではそこから先がもっと大変。そんな現状に悩む女の子の話です。

focus on 杜和

 今まさに、理想と現実のギャップに悩んでいる人。彼女はどこにでもいるような、恋愛に夢中になって、悩んで、頑張っている女の子です。お話自体はとても苦しいですが、自分の子に苦しい名前を付ける親はいないよな、と思い、悩んでつけた名前です。「杜」という字はカキツバタ(杜若)からとりました。花言葉は「幸福は必ず来る」。今の恋人とかもしれないし、先の恋人とかもしれない。けれどいつか、悩んで頑張った分の幸福が彼女に訪れますように。