180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

第152回フリーワンライ「シガーキス」


 こんばんは。本日は久々にフリーワンライの企画に参加させていただきました。最後に参加させていただいたのが第39回。今は152回だそうです。凄く長く続いている企画ですね。今回も楽しく書かせていただきました。
 短編を『focus on』以外で書くのは本当に、2年ぶりくらい。かなり久々です。

 さて、今回選んだお題は第152回から「シガーキス」です。タイトルもそのままいただきました。
 香りやにおい、というのは書きようによってはとても艶っぽい感覚だと思います。どの感覚もそうですが、嗅覚というのは普段意識しない分殊更に色気を込められると思っていて、私はつい香りの表現を入れてしまっているような気がします。今回はそれをあえて全面に出して書いてみました。

 このサイトに上げた3本目の短編である『私の為に死んでください』。あの作品は恋愛ものとして私が書いた中でも当時とても珍しい作品でした。演劇部という設定とも相まって表現が少々オーバーで、青春っぽい恋愛ばかり書いていた私にしては珍しく艶っぽさを出していて。2011年、高校生の私が書いた最大限の艶っぽさ。思い返せばあの作品の中にも香りの表現が出てきていますね。
 あの頃は「なんてらしくない話を書いたんだ! 恥ずかしい! よく書けたと思うし上げるけど! 超恥ずかしい!」と、本気で掲載を悩んだほどでした(笑) それが今は、こういう感情表現を生き生き書いている自分がいます。変化ってあるものですね。あの頃以上の色気を込められているといいのですが……(笑)
 よろしければ、成長も感じて読んでいただけると嬉しいです。