180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

focus on 057

f:id:sh180bandw:20170320212911j:plain
 お久しぶりです。春菜です。本日は『focus on』57番目の作品、『口紅』をアップしました。人に口紅を施してもらうというのは、どこか艶やかなものを感じますね。
 今回のお話は少し身分に差のある二人のお話。けれど身分がどうしても二人を阻んでいるというわけではなく、二人が二人とも、今を惜しんでいる様子を描きました。仄かに潜む依存とずるさを感じていただければ幸いです。

focus on 朝美

 彼女の名前は花の名前から付けました。アーティチョーク、別名チョウセンアザミ花言葉は「そばにおいて」。儚いというよりは温かくて、叶わないというほど叶わない恋ではない。手が届くのか届かないかわからないこの距離も、まだ失うには惜しい。けれど、そばにいてほしい。そんな、彼への気持ちを込めて。