180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

変化

 今日の更新は、中々更新しない長編小説の整理と、新しい長編小説の告知です。2015年以来小説を更新していないという話を前回しましたが、長いこと留守にしている間に書きたいものも書けるものも変わってきて、なかなか思うように書けず……ましてやファンタジーなんて書いたのいつぶりよ、という状態でしたので、書けそう・書きたいと思えるものだけ残して、書けない・書き直したいと思うものを収納しました。コメントをいただいていた作品もありますし、私自信書き直したいだけで話自体は書きたいものもありますので、またゆるりと更新していきたいと思います。

 今回の長編ですが、短編集のような形で書いてみようかと模索中です。今の私が書きやすい雰囲気・設定で、ゆったり考えていきたいな、と。何分長くスランプを抜けられていないので、リハビリの意味も込めてやっていこうと思います。

 『純愛』というタイトルを付けました。トップ画像はpixivからヨシュケイ様の素材をお借りしました。これから書いていく本編ですが、リハビリということでお題をお借りしようと思い、「浮世座」というサイト様の「誰の人生にも寡黙で寂しい雨が降る」というセットの中にあるお題を使用させていただく予定でおります。素敵な素材・お題を前に私自身どんなものが書けるのか楽しみです。