180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

第39回フリーワンライ企画(4回目)


 フリーワンライ企画4回目の参加です。いつもお世話になっております! 今回は「冷たい指」というお題で書かせていただきました。いつもより短めのお話です。3000字くらい! 一時間で書くならいい感じの長さになったのではないかと思います。なんとなく今回は恋愛じゃないほのぼのしたものを書きたい気分でした。

 通学中の電車の感じとか、私の経験と冬の辛かった思い出です。小説として昇華できてよかったです。

 私が冷え性+寒がりで、冬の間は特に通学の寄り道なんかも全部地下! 寒い所行きたくない! 地下の方が温かい! と思っていて、地下でばかり動いているとなんだかモグラになった気分……ということでモグラをタイトルに入れました。そうしてつけてみるとモグラ二匹が何やら仲良くやっているようで二人が可愛く思えて仕方がないです。なんというアニマル効果。
 皆さんにも二人を可愛いやつらだと思っていただけると嬉しいです(*´ω`*)