180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

第36回フリーワンライ企画(3回目)


 さてさて、フリーワンライ企画3回目の参加となりました。やっぱりTVは付けない方が執筆も進むようです。(第35回はそれで途中で書けなくなった)
 出かけていて間に合わないかと思いましたが、何とか10時40分に帰ってくることができて、そこから10分ずらしての参加となりました。
 今回のお話は、恋心にまだ気付けていない、青い少女のお話です。

 一時間という時間は短いです。以前に長さが云々という話をした気がしますが、相変わらず学習できておらず、3000字を超えました。1500~2000字くらいの、短編より短い小説にしてもいいんじゃないかな? と思います。3000字を超えるなら、もっと時間を使って繊細な心理描写がしたいなあと個人的な思い。持ち味とか、皆さんにいいと言っていただけている部分が減っているのは時間と小説の長さが合っていないからなんでしょう。次はそうしていきたいです。