180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

LINEスタンプにうきうきです。

 こんばんは、春菜です。

 『ガスマスク少年達』のキャラクターの生みの親である藤子さんのLINEスタンプが公開されたのを機に、気になっていたスタンプを購入してみました。どんなスタンプを買うか、使うか、選ぶかだけでやり取りに表情が出るうえに、その人の個性まで現れるような気がします。

 メールも連絡事項などの用事がないと送ることができなかった私なんですが、LINEでもそれは同じで、結局「用事もないし、何を話したらいいの……?」という部分は変わらず……LINEも未だに友人と雑談などには使えていません。twitterでの会話で「今度遊ぼうよ!」となったり、「ここから先は公の場では……」となったときにLINEに移るくらいで、私から雑談を持ちかけたりはまだハードルが高いようです。皆さんどうやって切欠を見つけたり話題を見つけたりして話しかけているのでしょう……こつなどありましたら是非とも教えてください(*´ω`*)

 何はともあれ、購入したスタンプを使うのが楽しくて、テスト前なのでノートを貸してとか、そういうやり取りがあるたびにスタンプを多用しまくっています。しすぎなくらいです。浮かれすぎです。慣れて落ち着かねばなりませんね……(・ω・;)