180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

テスト前です

f:id:sh180bandw:20150119044944j:plain

 我ながらなんという時間まで起きているんだろう……今晩は、篠崎春菜です。

 テスト前です。昨日まで受験生はセンター試験大変だなあと一年前を思い返して思っていたのですが、私も現在進行形で大変でした。
 中学も高校も、そして大学まで、どうしてテスト前というのは筆が進むのでしょうか。謎です。私は現実逃避の類だと思っていますが、いかがでしょうか。後悔するのをわかっていてもつい小説を書いてしまう……スランプ中でもそれは変わらないようです。テストを機に脱スランプといきたいところですね。
 今日はフランス語のテストだというのに全然頭に入りません。何てことだ……一回寝て頭を切り替えようと思います。

 テストが終われば春休み。頑張ります。全国の学生さん、頑張ってください! そして受験生の皆さんも、受験が済めば呆気にとられるくらい力が抜けると思います。焦らず怖がらず、ほどほどにファイトです!