180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

9月もつらいよ

 お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。「小説家になろう」に登録したからか、twitterの方のタグで繋がりができたからか、サイトの方のカウントが今までにないくらい順調に回っていてビックリしています。あと、拍手もたくさんいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。

 8月は頑張っていたこの日記も案の定不定期になってまいりましたが、私は今月も頑張る気満々なので、よかったらお付き合いくださいね(*´ω`*)

 Twitterでつながった方に『君は僕の天敵になった』を読んでいただけたのですが、紅輔ネガティブ系だけどちゃんと読者さんに好いていただけるかしら、という思いがあったので、凄く安心しました。あの小説は、読んでいて思わず「紅輔幸せになって!」って思っていただけるくらい、優しいお話にしたいです。

▼お返事

▼(09/17)結月てでぃさん

 結月さんこんばんは。Twitterでもお世話になっています。この度は『君は僕の天敵になった』を読んでいただいてありがとうございました。てっきり短編から一作読んでいただけるものだと思っていたので、「長いの読んでくれたんだ!」とビックリしながら喜ばせていただきました(*´ω`*)
 個人的に容姿の描写が苦手だと思っていたので、紅輔の容姿の描写を褒めていただいてとても嬉しいです。青葉については大げさなくらい変わった人にしよう、と最初に思っていたのであんな感じになりました(笑)
 穏やかで優しい小説を目指す、と言っているだけあって、地の文が柔らかい雰囲気・優しいお話、などの褒め言葉本当に嬉しいです。それを目指して書いているのを読み取っていただけた! という気持ちで。
 たくさんの感想ありがとうございました。それだけ何かを感じていただけた、紅輔に幸せになってほしいと思っていただけた、というそれがもう既に最高の感想です。丁寧な感想ありがとうございました!