180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

寒くなりましたね

 凄く寒くなってきましたね。それも急に! ちょっと前まで夏だ夏だと思っていて、はてなブログのお題も「この夏の1枚!」ですし、まだ9月になったばかり。昨年私が高校三年生だった頃、9月か10月に文化祭がありましたが、凄く暑かったのを覚えています。それが今年は、朝方や夕方~夜にかけては逆に寒いくらい。異常気象ってやつですかね? 凄く混乱してしまいます。この間衣替えしたばかりなのにまた衣替えなのかなあ……

 そういえば、この絵本ご存じですか? 昨日掃除をしていて弟の部屋から見つかった私が凄く好きな絵本で、もうとにかく素敵なんですよね。勿論お話も相当可愛いです。さらーっと読んでも充分面白いんですが、それだけじゃない。お話を忘れさせるほど画面に細かい遊び心が溢れていて、それを探しながら読んでしまうほど絵に細工がたくさんあるんです。本当に子供から大人まで楽しめるというか、むしろ私は今の方が楽しめている気も。何度も読み返しても飽きないって凄いことですよね。
 読んだことのない方はよかったら読んでみてくださいね!