読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

もう一回! ゼルダの伝説風のタクト

 夏休みだし、懐かしいゲームでもやってみようかな! ということで、一週間くらい前からゼルダの伝説風のタクトを再プレイしています。いつもは攻略でわからないところを弟に聞いてしまうのですが、今回は攻略に関係のあることはあまり教えてくれないという縛りつき……弟が言い出したんですがね(´-ω-`) わかんないなあって本当になった時には何とかぽろっと漏らしてくれないかと探りを入れつつやっています。

 相変わらずクオリティの高い作品だなあ……グラフィックとか動きとかが凄くいいです。ゲームキューブのゲームは面白かったなあ……任天堂のゲーム機の中でゲームキューブが一番好きです。最強の鈍器(笑)

 主人公と妹アリル、おばあちゃんの話が出てくると泣きそうになります。おばあちゃん置いていってごめん……ガノン倒して帰ってくるから……

 小学生の頃から途中までやってはやめ、途中までやってはやめ、を繰り返していました。面白くないというわけではなく、単純に私が飽き性なだけです。
 とにかく絵が可愛い。細部にまで目を向けてみるといろんな発見があります。
 テトラ可愛いです。
 ストーリーとは関係のないイベントなどもあったりしますが、それはそれで面白い。やる気があるならキャラクター全員のフィギュアを集めてみるのも面白いと思います。