180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

電車じゃ集中できない!

 先日「ガスマスク少年達」の3話のデータをまるっと消去したというお話をしましたが、今日やっとこさ電車の中で書き始められました。電車の中ってやっぱり集中できなくて、私的に書く環境としては最悪なんですけども、でもノッている時ならまだ大丈夫なようです。いつもの半分くらいのスピードですが、前の時より全然書けてる! 消してよかったなーとしみじみです。今月中に書きあげられたらいいんだけどなあ……

 通学に3、4時間かかるので、その時間があまりにも勿体ないなあと思います。その間ずっと寝てるだけっていうのもね……行きの朝が早い時は立ちっぱなしだから仕方ないですが、帰りは座れるので特に思いますね。しかも私、電車の中みたいな人の多いところって、人目が気になって集中して書けず……(あと、電車の揺れって凄く眠くなりませんか?)なんとか電車の中でも書けるようにならないかなあ……