180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

気が早い

 夏が始まった頃にもう秋物の服を売り出してるブティックが多くて、早っ!! と驚いたものです。いえ、早く売り出すのはわかっていたのですが、なにぶん梅雨らしい梅雨じゃなかっただけにそう思ったのでしょうが、思えば秋になる頃には冬服が売ってますもんね。先取りか大事なようです。

 いえいえ、それよりも……もう2015年のスケジュール帳が売ってるんですよ! 普通なのかな……? 今年の分を買ったのが確か昨年の10月ごろだったと思うのですが、どうなのでしょう。すごく気が早いなあと思うのです。私がまったり生きすぎなだけ(´・ω・`)?

 と、まあそんなことを言いながら、私も思わず買ってしまいました、スケジュール帳。私、あまりキャラクター物のアイテムって買わない方なんですが(飽きが来るから)、ディズニーのドナルドは好きで時々買います。なかなかいいグッズが少なくて今年は鉛筆タッチのミッキーのスケジュール帳を使っているのですが、今度こそドナルドがいいなあと思い……そうしたら可愛いのがあったので! ちなみに、横のクルトガですが、前からあるのは知っていたけどシャーペンいっぱい持ってるし勿体無いと買うのを我慢していた物です。ついに耐えられず購入してしまいました……