180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

布を買ったぞ!

 本当は今日プラネタリウムを見に行く予定だったのですが昼まで寝てしまい……一駅先にある手芸屋さんに行って布を買ってきました。写真を撮るのを忘れたまま祖母の家に置いてきてしまいましたが……今度撮って載せます。

 カードケースとキーケースが一体になったものと、通帳ケースがほしかったのですが、なかなか好みのものがなかったので作ろうと前から思っていたんですよね。まあ普段裁縫なんてしないので、小・中・高校の家庭科を思い出してまずは試し用の布で作ってからやろうかなと思ってます……本番の布で失敗したら悲しいし……