180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

ぶどう!

 こんばんは、篠崎です。毎日毎日暑いですね。日本の夏の何が嫌って、湿気が凄いことと照り付けが強いことですね。まあ夏ですし、私海外に行ったことがないので外国の夏がどんなものか知らないんですけどね。
 今日は部活に行くので外に出て、あー、暑いなあと思いました。あまり外に出たくない季節ではあります。明日も出かけようと思っていた気力も削がれそうになり……風があるときは気持ちいいんですけどね(家の中は)。

 そんな夏に甘酸っぱいフルーツは欠かせませんね! 今年最初に食べるぶどうさんです。ぶどう美味しいです。バランスのいい甘味と酸味が素敵です。食欲がなくなりがちな夏ですが、上手いことフルーツや甘いものを摂取しつつ乗り切りたいと思います。でも夏ってやっぱ、焼き菓子な気分じゃないんだよなあ……