読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

7月読んだ本から一冊

 HEROさんの描く青春ストーリー。友達の居ない浅尾さんと社交的な倉田くんを中心に描かれる少年少女の甘酸っぱいお話です。友情・恋愛をふんだんに詰め込んだ、HEROさんらしさの溢れる作品になっています。6月21日発売の8巻で完結しました。全部出そろったこの機会に是非読んでほしいです。
 1巻~8巻までの浅尾の成長や周りの人の気持ちの変化。純粋な彼女に引きずられて、いろんな人が動かされていく。そういう温かさが大好きです。

 今日は惰眠を貪り一日中だらだら。インドアな私が2日間も外へ出かけたのだからこうなるのも無理はないな! と言い訳をしつつのおはようございますです。寝すぎか水分が足りないのか頭がガンガンします。

 8月は全然小説を読んでいないという自分でも呆気にとられる事態に。おいおい、70冊の積読は減ってないんだぞ……と思いながらbooklogの新刊情報を調べていたら、また新しくほしい本が出てしまって大変です。明日本屋さんに行ったらまた増えてしまうのでしょうか……