180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

奈良! 鹿!

 初めて奈良へ行ってきました。大阪に近くにある歴史的にも大切な場所なのに今まで行ったことなかったんですよね……東大寺春日大社など、有名どころをぐるぐると。やっぱり一回目の時はそうするに限りますね! まだまだ行きたい所がたくさんあって、歴史的なものに触れると尚更いろんな所に行きたくなります。

 奈良公園の鹿さんと初対面。鹿せんべいを持っていないとそうでもないのですが、持っていると凄くグイグイ来ます。本当に当たりが強いです。ワラワラやってきてくれくれと強請るというか、脅す勢い(笑) 初めは若干怖かったです。



 そして晩御飯! 近鉄奈良駅付近にあるtrattoria pianoというお店に行きました。一回はバーのような感じに、二階はレストランのような感じに、と少し分かれているお店でした。ピザを初め、パスタやイタリア風オムレツなど、どれも凄く美味しかった……! あのお店のピザはもう一度食べたいなあ。