180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

10月読んだ本から一冊

 いつもは中々恋愛小説に手を付けないのですが、タイトルと書店でよく見かけるSecond Seasonの表紙があまりに綺麗だったのでずっと気になっていて、やっとのことで購入しました。
 ページも多くないですし、文体が読みやすいので、恋愛小説に慣れていない私もスルスルと読めて楽しめました。
 穏やかで落ち着いていて、胸が暖かくなるようなお話でした。純粋で綺麗で、けれど勝利の思うことがとてもリアルで、こうあれたらいいな、と思うような恋愛模様です。甘酸っぱく切なく、でもなんとなく安心して読んでいられるのは、文字から醸し出される雰囲気がハッピーエンドに違いない! と思わせてくれるからかな? と思います。シリーズものなので、最後までハッピーに終わってくれればいいな、と思いながら読み進めていこうと思います。