180°→memo

ここは小説サイト「180°の白と黒」 の日記スペースです。本館へはProfileの欄からどうぞ。

6月読んだ本から一冊

 読後の、一気に突っ切った感がはんぱじゃありません。リズムがいいのと語りがスムーズなのとで読みやすい。勢い抜群の作品です。
 タイトルの通り、おちゃらけです。読んだ後自分でもびっくりしたのですが、現実味のある中にいきなり不思議な能力が出てくるのです。しかも、小説の中の世界も、読んでいる私でさえそれを普通のものと思って受け入れてしまっていました。びっくりした。普通の人が一人もいないのに、なんとなくそれが普通のような。妹がとても可愛かったです。というよりも、登場人物皆可愛かったです。
 すっきりしたいときに読むといいかも。